fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#410 バルブオイルは毎日差そう

20210120 水曜日

ギリギリの起床だった。アラームかけといてよかった。

朝ごはんを食べながらミーティング参加した。

朝ごはんは昨日の夕飯とほぼ同じ、シチュー、ごはん、豚肉と大根の煮物、蒸しキャベツ。

 

お昼は冷凍の産直米のクリーミードリア。おいしい。さすが生協。

 

ご飯食べたあと今日もまたウォーキングがてらスーパーにおつかいに行った。本日も晴天なり。

 

おやつにまるごとバナナ食べちゃった。よくないよくない。

夕方定例があったんだけど、どのタイミングで何聞いていいかって全然わかんないし、聞いても思った感じの答えが帰ってこないことが多いからむずいな。とにかく勉強しよう。

 

夕飯は麻婆豆腐、豚肉と大根の煮物、わかめの酢の物、もち麦ごはん、シウマイ、茹でた豚とキャベツ、トロ~リクリームオンプリン。

 

夕飯後お父さんにトランペットの整備の仕方を教えた。毎日吹かないとだめだよって言ってるけど毎日吹いている様子は見られない。残念。でも、明日ちゃんとメンテナンス道具を買いに行くって言ってたから、その勢いで練習もちゃんとやってほしい。僕が朝早起きして朝練をすればいいのよね。

あと、練習メニューを授けなければならな。

 

あすけんの言ってること守るためには結構意識して食事をしないとだな。あと、ご飯の重さとか分からぬ。ちゃんと考えて作ろう。