fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#307 ストレッチは逆効果

20201009 金曜日

朝 オムレツ、ソーセージ、レタス、トマト。朝食らしい朝食ですね。健康だ。

 

朝ごはん食べてからまた整形外科に行った。そこで驚きの事実を聞いた。

なんと…ストレッチはしない方がいいとのこと…。いままでめちゃくちゃストレッチしてたぞ??早く言ってほしかった。でも、今日ちゃんと聞いてよかった。「相当痛くなかった?(笑)」とか言われちゃったよ(笑)痛かったけど伸ばさなきゃなーって思って伸ばしてた😢炎症起こしてるときは安静にした方が良いらしい。(じゃあまえにリハビリでやったストレッチはなんだったんだ??🤔)

とりあえず軽く動かすぐらいはやるようにして、ストレッチとか伸ばすのはやめておこう。

とりあえずまた腱と関節に注射(3,4回目)。それといちばん強い薬を出してもらって、月曜日にまた行くことになった。

次行くときにサポーターとかした方がいいのか聞きたい。

 

ハンコ使って電子署名みたいなことできるなら全然ハンコ賛成だな。かっこいいし、サインより早いし。
でも行政の書類で無駄なハンコがあっていろいろな許認可が遅れるとかなら減らしてスピードアップさせてほしい。知らんけど。

 

気圧の変化から来る頭痛、二日酔い、むくみとか、体液の偏在に効く、体の水分調整をしてくれる五苓散を使った薬で、小林製薬からテイラック、ロートからキアガードというのが出てる。ちょい欲しい。

 

お昼は昨日ボディーソープ買うついでに買った辣椒(ラージャオ)坦々麺。作り方間違えてスープの量多くなっちゃったけど美味しかった。

 

夜はレトルトカレー。スパイス入れていい感じになる。

 

金曜だし、酒飲みたいねってなって、近所のスーパーで酒とツマミ買ってきてパーリーした。宅飲み楽しいな!!Mステ見ながらダラダラアップルワイン飲んだよ。スパム炒めただけのツマミほんと美味しいのでまた絶対作る。

 

ドラッグストアにテイラックあったので買っといた。明日とか飲む。

 

ここんとこ結構集中して勉強できてるけど、やっぱずっとやってると疲れてきてて、集中力低下するのと、あんま頭に入ってきてない感じがする。勉強って難しいな。やっぱ勉強したり仕事したりするのは慣れが必要よね。ここ何年も全くそういうのやってこなかったから体がまだ順応できてない感じがある。

 

キーワード登録しといて録画してくれる機能とか、外にいるときでもスマホから録画予約できるのとか、ホントに便利。やっぱDIGA買ってよかったわ。てか前の仕事のときに使いたかったわ。社会人一年目で買うべきだったかもな。(笑)