fantasticworldのブログ

就活がんばるブログです

#377 健康診断の日

20201218 金曜日

朝6時に起きて7時半から健康診断。クソ眠い。初めて健康診断だけの施設来たけど、きれいだったしスタッフの対応良かった。

 

身長1mm伸びた!

 

問診のおじいちゃん先生と「珍しい名字だねぇ〜」っていうトーク久しぶりにやった。身長と体重ちょうどいいって言われたけど体脂肪率も測ってほしい。

前の職場では視力と聴力はかなり大事な項目だったけど、もう別に落ちててもいいやって思いつつちょっと緊張した。もっと密閉性のいいヘッドホンを用意してほしいぜ。

 

検診終わってすぐ帰宅。風呂に入ってから出勤。最近サーターアンダギーで口の中ボロボロになってる。口の中痛くならない高級なサーターアンダギー食べたい。

 

朝ごはん(昼)に回鍋肉、ほうれん草のおひたし、豆腐、もち麦ごはん。

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/17893_%E9%99%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC.html

中華おかずは意外と自分でも作れるな。

 

健康診断ある日は半休取っていいってことだったので、制度を悪用して仕事の前に健康診断を入れて午後休を取った。

午後は部屋を片付けたかったんだけど、全然終わらなかった。

 

夕方、また友達のスノボ道具を一緒に選びに行った。ポイントも貯まるし、僕の株も上がるし、人が高額買い物するの見てるの楽しいし、最高だ。3点で10万ぐらいの買ってた。やる気があったら確かにそのくらいの買っても元取れるしいいよな。

バインっていつ安くなるんやろ?ほしいのあるけど買い換えるならシーズン中に欲しいな。

 

買い物終わったあとそのへんで飲んで帰った。

 

寒気が凄すぎてスキー場が整備追いつかなかったりゲレンデで人が埋まったり災害かよってぐらい降ってるらしいけど、去年全く降らなかったから歓喜の降雪ではある。